ロゴ

肌にも優しい脱毛施術【脱毛エステでツルスベ肌を目指そう】

>トピックス>ムダ毛処理は何処でできる?【脱毛エステ以外でも脱毛可能】

自己処理と脱毛エステでは何が違うの?

自己処理と脱毛サロンでの施術方法は、肌に与えるダメージレベルも脱毛の効果も異なります。何が違うのか、詳しく知っておきたい!という人は施術方法は効果の違いを調べてみましょう。

自己処理と脱毛エステで脱毛する効果の違いを比較

自己処理

カミソリなどを使って自宅でムダ毛の処理をすることができるため、多くの女性が利用している方法です。ですが、カミソリを使った自己処理を続けていると肌荒れやムダ毛が太くなるといった原因となり、余計にムダ毛が目立つようになってしまいます。

脱毛エステでの施術

脱毛エステでは、脱毛効果のある専用の機械を使って施術を行なうため肌に与えるダメージは少なく、施術を受けるたびにムダ毛を薄くすることができます。毛周期に合わせて施術をするため、定期的に脱毛サロンに通う必要があるでしょう。

脱毛サロンで脱毛できる部位をチェック

脱毛サロンや、美容クリニックによって施術可能な場所が異なるため、脱毛をするなら事前に脱毛可能な範囲を調べておきましょう。範囲が分かれば、自分が脱毛したいと考えている場所に合わせて脱毛サロンや美容クリニックを選ぶことができます。

脱毛サロン・美容クリニックで施術可能な部位

  • お腹
  • 背中
  • ヒップ
  • VIOライン

ムダ毛処理は何処でできる?【脱毛エステ以外でも脱毛可能】

室内

脱毛できる場所

脱毛サロンで脱毛施術を受けることができるというのは、多くの女性が知っていますが実は施術方法や脱毛する目的によって利用すべき施設が異なります。光脱毛のように、サロンで使われている一般的な脱毛施術を希望する場合は、脱毛サロンでも施術可能ですが医療脱毛は美容クリニックでしか施術を受けることができません。医療脱毛は、光脱毛よりも威力が強いため施術をするには専門的な知識や技術が必要になります。そのため、美容クリニックでしか扱っていない施術方法なのです。

機械

結婚式に向けた脱毛ならブライダルエステが最適

結婚式に向けて脱毛をするという人は、ブライダルエステで相談してみましょう。ブライダルエステでは、ウェディングドレスを綺麗に着こなせるよう、脱毛だけではなく二の腕・デコルテ・フェイスラインのケアも行なっています。なので、結婚式までに綺麗になりたい!という女性にとっては最適な方法です。

女性

施術の効果を上げるためにも施術中の注意点は守ろう

脱毛サロン・医療脱毛・ブライダルエステで脱毛施術を受けるときは、施術効果を上げるためにも幾つかの注意点を守るようにしましょう。注意点は施術方法によって異なるため、受ける施術に合わせて調べてみてください。脱毛サロンや美容クリニックで変わりますが、施術の前と後に注意事項をスタッフと一緒に確認する場所もあります。

脱毛するなら知っておこう!脱毛に関するマメ知識

カウンセリング

施術効果を上げるならカミソリ処理はNG?(20代:アパレル業)

はい、脱毛施術を受けているならカミソリで処理をするのは控えた方がいいでしょう。カミソリで処理することによって、肌が荒れてしまい脱毛施術を受けることができなくなってしまう可能性があります。

結婚式に向けて脱毛するならブライダルエステが良いの?(30代:OL)

脱毛サロンで施術することも可能ですが、ブライダルエステならウェディングドレスをより綺麗に着こなすためのトータル施術を受けることができるため、トータルケアを希望する人には最適です。

医療脱毛は病院で受けるの?(30代:主婦)

美容クリニックと呼ばれるクリニックで、医療脱毛の施術を行なっているため一般的な病院とは少し違います。医療脱毛は、光脱毛と効果・痛みが異なるためカウンセリングで詳細を確認してから施術に挑戦してみましょう。